だって好きやもん


淡路島でデート



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*




もう春だね♥
まだまだ寒い日もあるけど
先日超早起きしてしまった日に
朝から淡路島に行く事になって
テンションMAX\(^o^)/

まぁ 

デートってのは見栄張ましたけどッ

何年ぶりかな 淡路島!
淡路島に行きたい目的は



(瀬戸大橋) 明石海峡大橋




淡路島モンキーセンター 

前から行きたいなーって思ってたの

モンキーセンターのある場所は
綺麗な海海岸線沿いの真ん前の山で
着いてから小山を登って行くと
海の景色最高で
山道にもお猿さんや鹿さんと遭遇
野生だけど 逃げたりしないで普通に
通り過ぎながら餌場のある目的地に到着♬




そこにはお猿さんがいっぱい(^o^)
毛づくろいしあうお猿さんがたくさん居ました。

子猿ちゃんもたくさん見れて超〜〜かわいいの!
子猿ちゃん同士遊ぶかわいい動画upしようとしたんやけど
なんか うまくできなかったから 諦めました 

餌もあげる事もできるんやけど
人間が檻の中に入ります 笑
檻には「ほ乳類 人間」て書いてありました

外で好き勝手餌をあげたりすると
人のバックや食べ物を奪うようになるそうで
そのため檻の中からだけ餌をあげるみたい。

人がそこへ入ると檻のまわりぐるり大きいお猿さんから
小ちゃいお猿さんだらけ

小ちゃい子は大きい子に取られがち
なんかそんな子にあげたくなっちゃうよね(^^)
あと あげようとしたお猿さんがお手々を出してきたら
お手々が不自由な事に気づいて
その子に餌を渡そうとしたらそのお手々で挟んで
食べてくれてたり もたもたしてると他の子が
かっぱらっていっちゃうので お口の方へもってくと
口をあけて優しく食べてくれました。


ここへ来るまでは知らなかったけど
生まれつき お手々や足が不自由な子が結構います
それは人間が餌付けを始めた数年後からで
農薬と考えられるそうです。

何気に入ったコータ君たちの資料館で
奇形猿達の事を知りました。

大きなお墓などがある場所があるんですが
その大きな墓石には

と書かれていました。


とても考え深い思いになりました。

人間も動物も
美しい風景やこの地球
いつまでもあって欲しいと願います。



モンキーセンターの奇形猿レポート






このエントリーをはてなブックマークに追加




















コメント   コメント用RSS配信

私もこの連休(GW)どこかに行こうと思っています。

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

瀬戸大橋

瀬戸大橋は「おきゃ〜ま」と「たかまちゅ」を結ぶ橋づら

仲の良いお猿さん

淡路島モンキーセンターのWebサイトを見たょ。

特別に仲の良いお猿さんたちだね。群れの習わしとして定着してるのかな。

やまたんへ

あー!
ほんまや瀬戸大橋てなんやねんw
瀬戸大橋てどこなん

ちなみに

餌付けされてるとはいえ
朝餌場にやってきて夕方には山へ帰っていく野生のお猿さん達です。
秋頃になると実り多くなる山の奥へ散策しにいき 餌場には現れなく時期があるそうで。ホームページにはお猿さんに会える 年間カレンダーが載ってます〜

やまたんへ

だから
淡路島モンキーセンターやってばばば

たかさんへ


奇形猿が生まれてくる所は 共通して餌付けを
しだして2.3ねん後から奇形猿が生まれるように
なってるて報告みたいです。
興味があればだけど ググってみて下さい。

前に寄生獣って映画見た時
本当の寄生獣、地球を滅ぼすのは人間だ
って事も衝撃的だった。

じゃむちゃんへ

ここを紹介してる番組何回かあって知ってんけど
奇形猿の事とかはやってなかってん

ただ、淡路島モンキーセンターの
ホームページにあるボスについて
身体が不自由な猿を助ける猿の事は
読んでたんやけどね。

大人も子供も可哀想やね〜で終わるんでは無くて
それがどう言う事なのかを知らないとだめだよね
農薬問題
猿の問題 って事じゃ無いと思うから
うんうん。

たーさんへ

淡路島モンキーセンターの娘さんのさきちゃんですね♩
kissもさきちゃんとお猿さん達をテレビで知ったの♩


嵐山モンキーパーク?センター?
にはkissも行ったことがあるねんよ(*☻-☻*)
でもあそこでは奇形の子見かけなかった。
日本で猿の餌付けしてる場所で奇形のお猿さんが
生まれてる場所とそうでない場所もあるみたいだけど
中にはイメージダウンだという事で 殺してしまわれてる
ところもあるそうです。

人間にも同じ感覚なんやろうか
奇形や障害はイメージダウン
隠すん?排除すんの?って…


確かに可愛いお猿さん達でした(´ー`)☆
けどここのお猿さん達から学ぶべき事
たくさんありました。
可愛いお猿さん達に会える〜〜!
と2人してテンションMaxで行っただけに
同じように共感できる子と行けて良かったと
思っています(*☻-☻*)

行っちゅう行っちゅう♩

行って来たがや〜

で、瀬戸大橋??

お猿の街

お猿の街では人間が檻の中で観察されるんだー、面白いね。ところで餌付けすると自然環境とは違うからねー、農薬の影響だけではなさそうな気がするね。自然だと厳しい環境で生き残れないお猿が、餌付けで生き残れるとか。

ところでお猿はフリーセックスで優秀な種が選別されるんじゃなかったかな? お猿はかわいいけど、チンパンジーとか大きいのは成長すると怖いね。

淡路にモンキーセンターがあること自体初めて知った

しかも奇形の猿の事も初めて知った

でも こういった所は大人だけじゃなく、子どもにも見に行って欲しいね

ここ、テレビで見た事があるっす。
小さな女の子と奇形猿さんとのやつ。

嵐山の猿山に行った事がありましたが、ここはないな。

楽しい!かわいい!だけじゃなく、色々考えないと、って思いますな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vvvkissvvv.dtiblog.com/tb.php/734-185f0803

 | HOME | 

プロフィール

vvvkissvvv

vvvkissvvv
KISSです♡
↓サイトでチャットgirlしてます☆
DXLIVE ライブチャットパフォーマーチェッカー
カリビアンコムgirl ライブチャットパフォーマーチェッカー
感熟ライブ

独立記念日生まれののA型。関西生まれの関西育ち
現在も関西に生息中 ☆
チャットでの出来事やKISSの
日常から何でも無い事まで
書いていきますネ☆ヽ(▽⌒)




エロ探し








●エッチな女の子たちのブログ



相互リンクランキング


2週間毎にリセットされます


綺麗なお姉さん達




オススメサイト2


PING送信プラス by SEO対策


KISS出演のFMラジオ



携帯


携帯から見れるよ!ココ→


雑誌掲載



10月31日発売の「oh! ハプニング」で
「だって好きやもん」を紹介して頂きました。



3月9日発売の「スコラ4月号」で
「だって好きやもん」を紹介して頂きました。



人気記事ランキング

第1位
最も人気のある記事
お天気のいいGWで...(→続き)
第2位
最も人気のある記事
いやぁ〜〜 なんだかうるっと泣けてきちゃった。 ...(→続き)
第3位
最も人気のある記事
応援されると嬉しいですッ画像応援してね ★★★★...(→続き)
第4位
最も人気のある記事
(*´3`)♡(´ε`*)I £оvё...(→続き)
第5位
最も人気のある記事
応援されると嬉しいですッ画像応援してね ★★★★...(→続き)
第6位
最も人気のある記事
応援されると嬉しいですッ画像応援してね ★★★★...(→続き)
第7位
最も人気のある記事
どうも むち打...(→続き)
第8位
最も人気のある記事
応援されると嬉しいですッランキング応援してね ★...(→続き)
第9位
最も人気のある記事
しゅわっち!! ヾ(´☉&#9737...(→続き)
第10位
最も人気のある記事
*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;...(→続き)


利用規約

このブログを通報

Report Abuse


チャットレディーブログ
熟女専門感熟ライブ

アクセスカウンター



KISSとチャットしょ♪


出演するサイトです
KISSのオンライン見つけたら
↓ココから会いに来てネ




素人娘とエロチャット


Facebook

お友達になって♪

ツイッター

フォローしてね♪

お世話になってるサイト様


アクセス解析


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

最新記事RSS コメントRSS


最近のエントリー


最新のコメント


だって好きやもん検索


カテゴリー別


過去の記事


片付けなくっちゃ


PING送信プラス by SEO対策



  • seo

track feed
あわせて読みたいブログパーツ

フィードメーター - だって 好きやもん - EXSHOT KISSのブログ 管理人用

コンテスト参加中

パフォログGW企画コンテスト特別賞ブログ




Designed & Customize by HIMENO★
close